Y子の日常と非日常

ロードバイクで痩せることはできるのか

自転車アイテム入手

いきなり言い訳

こんにちは、Y子です。

 

ロードバイクで痩せることはできるのか。

そんな検証をしたいと思ってから20日あまり、長距離練習がまったく出来ておりません…

 

 

 

 

 

だって、暑いんだもの!

 

日中の最高気温は35度越えがあたりまえになってきてるもの!!(Y子は都内に在住しています)

 

熱中症の危険がむんむんする中でですね、

長時間運動に慣れてない状態で、迂闊に片道20kmの練習とか怖くて出来ないわけです。

初心者だから、夜は危ない気がするし…。

(そもそも、夜に走る為の反射板をまだ取付けていない)

 

ぶっちゃけ、暑いことを理由に走っていません。

ニートで時間はあるくせに、

コノヤロー!o(`ω´ )o

 

 

自分で叱ったので、大目にみてくださいm(_ _)m

 

 

 

しかし暑い中、モチベーションの上がることが発生。

 

 

 

注文していたサドルバッグが届いたんですー♪、(*´∇`*)/

 

サドルバッグって、サドルの下に取り付けるミニポーチみたいなやつです。

ロードバイクはママチャリみたいなカゴがないから、自分でリュック背負うか、本体に小さめのバッグを取り付けないと荷物を運べないんです。

Y子が練習の時に持っていきたいものは、

おサイフ、携帯、予備バッテリー、アメ、家のカギ…くらいか。

細々したものばかりだけど、これを全部ポケットに入れるのは難しいのでね。

やっぱり何かしらドル子(自転車)本体にバッグを取り付けようって思ったわけです。

 

 

サドルバッグとの出会い

そもそも注文に至るまでの経緯を。

自転車が納車されて間もない頃、

彼がランドナー用カバンの購入を検討しているお店があると言うので教えてもらいました。

 

名前はグーワタナベ。お店の場所は吉祥寺。

ご夫婦(たぶん)でやっている、帆布と革を使った手作り自転車用バッグのお店です。

帆布 キャンバス 牛革 バッグ 鞄 自転車 吉祥寺 | グーワタナベ

 

ホームページを見て、とっても良さそう!!  って思ったので、実は7月頭に行ってきました。

彼のsomaくん(自転車)用のバッグ目的だったので、自転車で行かないといけません。

大きさとか、取付金具とかよくわかんないのでね。

めちゃくちゃ暑かったけど、なんとか到着。

 

そしてお店で一目惚れしたのが「サドルバッグ2018」です。

既存のサイズだと私のドル子には大きすぎたので、高さを1〜2cmほど小さくしてもらうことにしました。

どうやら奥様が型紙を描いて、旦那さんが製作するみたいです。

夫婦(たぶん)で協力してお店をやっていくって、すてきだなぁって思いました♡♡

 

猛暑の中受け取りに行くのは大変だなぁと思い、出来上がった商品は配送にしてもらいました。

 

 

で、届いたサドルバッグがこちら!

f:id:RainySpiral:20180806145606j:image

 

お店で見た記憶が薄れていて、想像よりも大きかったです。

 

嬉しくて、すぐに取り付けました。

 


f:id:RainySpiral:20180806162628j:image

f:id:RainySpiral:20180806162633j:image

             取付前                          取付後

 


f:id:RainySpiral:20180806162744j:image

f:id:RainySpiral:20180806162748j:image

              横から                  後ろから

 

段差で跳ねてもタイヤと干渉しない、絶妙なサイズ感です。カスタムで作ってもらってよかった!

 

中には、これだけのモノが入ります↓

f:id:RainySpiral:20180806180704j:image

 

お店に入るときにまとめて持っていけるように、巾着に入れる予定です♪

 

次の土曜日は曇りの予報だから、練習しに行きたいなぁ!